[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その236・237

pso20180912_175534_001.jpg

「おい、めぐ。時間あるか?」

オーザさん、なんざんしょ。

「ゼノさんから聞いたのだが、パーティメーカーの設置方法を調べているようだな」

調べてましたがわかりましたよ。

「む、そうか。それは何よりだ。実は俺もパーティメーカーの設置方法を知らなくてな、知り合いのフォースに尋ねたのだが」

迷惑かけちゃったかもしれませんね、すいませんです。

「いや構わん。でだ。解決したなら俺からも1つ教えてほしいのだが」

なんですか?

「その知り合いのフォースに尋ねた際にな、ひょっとして私と違う人とパーティプレイをしたいってことですか、フォースの私と一緒じゃやっぱり駄目なんですか、とそれはもう真っ青な顔をしてショックを受けてしまってな」

は?

「こんな些細な事でそのフォースとの関係を壊したくはない。どうすればいいだろうか」

あー。もう、あんたらは他の人間とパーティ組まずに、二人っきりで冒険してればいいですよ。

「それはそれで悪い手ではないかもしれんが、俺の言葉を聞いてくれるかどうか。。」

面倒なので私が説明しときますよ。知り合いのフォースさんって、毎度の、すぐそこにいるフォースさんですよね?


「ちなみに、相談事をめぐにすると厄介な事になると聞くことがあるんだが。。大丈夫だろうか?」

じゃ自分で解決しますか? 今気が付きましたがその知り合いのフォースさん、今、私達の会話に聞き耳たててますよ。この会話長引かせると私達の関係疑われて、オーザさん、更に悩むことになりそうですよ。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】



pso20180913_071127_005.jpg

で、マールーさん? なんか話聞く気なさそうですが、今聞き耳たててたんですから、説明聞きますよね?

「・・・・」

面倒くさいですね、勝手に説明していきますよ。事の発端は私がパーティメーカーの設置方法をイオさんに尋ねられた事。私も知らなかったのでゼノさんに尋ねたところ、ゼノさんも知らず、その際に私の知らない所でゼノさんがオーザさんにパーティメーカーの設置方法を尋ねた事。そしてオーザさんも知らなかったのであなたに聞いたという事なんですよ。

「・・イオさんからあなたへの質問だったと。。? そ、それじゃ。。ハンターがフォース以外の人とパーティを組みたいって意味じゃ・・・」

そんなのただの早とちりですな。むしろ、オーザさんがあなたに尋ねたのはフォースとしての知識、いえ、きっとオーザさんは自分からは言わないでしょうけど、あなたの知識を求めたんじゃないでしょうかね。

「・・フォースの知識じゃなくて、私の・・?」

きっと、そうですよ。あんたら面倒くさいんで、ここらへんで納得して、あとは二人でいちゃつくなりして下さい。



「ちょっと待って? フォースじゃない私の知識って。。どういうことですか!?」

ほんと、面倒くさいですね、そのままですよ。あなたが別の職業、例えばレンタヒーローだったとしても、オーザさんはあなたに相談していただろう、って言ってるんです。

「え。。私、レンタヒーローなんて嫌かも。。」

そんなん知らんがな。


【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】