[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その234/とあるアークスシップ官の憂鬱その46


pso20180911_170457_000.jpg

シーナさん、シーナさん。ちょっといいですか?。

「なんでしょうか」

この洋服、どう思いますか?。

「・・・それジャージですよね。洋服と言っちゃっていいんですか?」

私は洋服というか、部屋着と思ってますけど。

「確かに部屋着で着ている人もいるようですが。最近、めぐさん、いろんな人に洋服の感想聞いているようですが、ひょっとして洋服センスとか気にしてるんですか?」

まあ、気にしてますけど、シーナさん、なんでそんなこと知ってるんですか。

「ルベルト君が言ってました。ルベルト君いわく、めぐさんはどんな洋服でも似合っているということですよ?」

んー。ま、他の人の意見も聞こうかなと。で、本題。パーティクエストの設置方法しってますか?

「パーティメーカーなんてゲッテム様と一緒にいられれば良かった私が設置することはなく、ゲッテム様もあんなに強いお方がパーティメーカーを設置するとお考えですか?」

ですよねー、思ったより知り合いの皆、パーティメーカー設置したことないようなので一応尋ねてみたのです。

「でも。実は私、設置方法知ってます。ゲッテム様が暇つぶしに設置してたころがありまして」

え? 設置方法自体も知りたいですが、むしろその経緯が知りたいですが。

「設置方法はクイックメニューから設置とすればOKです。簡単ですよ。あとは暇なアークスが罠にかかるのを待つだけです」

・・・ちょっと待ってください、罠? パーティメーカーですよね? パーティつくるための?

「はい、パーティをつくるためのあれです。暇つぶしの殺し合い相手募集でした」

・・・そうきましたか。

「あれ設置目的を説明する為のコメント欄があるのですが、ゲッテム様、あの欄によく『やらないか、漢同士の戦い』って記入してて。意外かもしれませんがゲッテム様は冗談もよく言ってたんですよ」

・・・。と、取り敢えず設置方法わかりました。ありがとうございました。

「質問は以上ですか? それでは失礼します」



「そういえばご依頼させて頂いているゲッテム様の救助についてですが、何か、どんな事でも、進展ありませんか?」

いえ、まだ。。最近はなんかゲッテムさんとは違うダークファルスがしつこくて。ゲッテムさんの出番が皆無になっているというか。

「ダークファルスの侵食が強まっているのでしょうか。。めぐさんならきっと、いつかゲッテム様を助け出してくれると信じています」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】


pso20180706_200855_003.jpg

「あの。。めぐさん? 緊急放送入ってるんですけど?」

みたいですね。

「オメガでルーサーが、って聞いてます?」

聞いてますよ。大変そうですねぇ。

『聞いてるなら行って来い、特に艦橋で雑談してるめぐ!』



シャオさん、放送で怒らないでくださいよ、関係ない人、ルーサーと戦いながら驚いてますよ。

『うるさい、だまれ』

「シャオさん、戦闘中の人も多数いるんですから、せめてマイク切りましょうよ。。」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト