[PSO2] 新人アークスの悩み相談 その70

押忍! 自分、ルベルトと申します! 多くの先輩アークスの指導により、ついこの前、正式アークスになれました! 相談というか、なんというか。。とにかく聞いて下さい!


「先生、こんにちは」

ルベルトさん、こんにちは。そだ、ルベルトさん、今空いていますか?

「ちょっと予定がありますけど、何ですか?」

あ、一緒にクエスト行かないかと思ったのですが、だったら、また今度でいいです。

「ちょ、待って下さい、暇ですよ!?暇すぎて眠くて、それを予定といっちゃっただけです!クエストですか? 行きますよ、どこにいくんですか?」

「フォードランの部位破壊で、ルベルトさんと一緒に、ってクエストがあったと思うんですが」

あ、あれですか。あれ?でもつい先程自分のところに来た時ノーディランとフォードランの部位破壊クエスト報告してますよね?

「ええ。共闘フォードランだけ残ってたのでついでにやっておこうかと」

はあ。取り敢えず良いですよ! 行きましょう。

「じゃロッティさんに侵食クォーツドラゴン退治クエを依頼してきますね」

え?クォーツドラゴンですか? あいつが火山に出現するって珍しいですね?あ、ロッティさんをまたからかってるんですか?

「いえ? 最後に出てくるじゃないですか。侵食クォーツドラゴン」

最後にですか? 火山ですよね?

「いえ、突破演習・龍祭壇ですけど」

あれ。。ちょっと待ってください、タイムアタックの龍祭壇ですよね、龍祭壇ってフォードランでましたっけ?。

「横に角がついてる奴何匹か出てきますよ」

それ、全部フォードランサじゃないですか? 確かフォードランじゃなかったと思うんですけど。クエストカウンターで確認した方が良いかもしれません。

「あれ、そうでしたか。。確認は面倒なので、ルベルトさんがそういうならそうなんでしょう。じゃルベルトさんとの共闘クエストはまたの機会に。それじゃ失礼しますね」

ちょ、ちょっと待ってください? どちらにいくんですか?

「お部屋に戻って、ラッピー掃除でもしようかなと」

ラッピー掃除ってよくわかりませんけど、フォードランでなくても自分、暇なので喜んでクエストに行きますよ!? 二人きりでタイムアタック、楽しみだなぁ!

「そうですか? じゃ行きますか」

よろこんで!

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト


久しぶりに突破演習・龍祭壇しましたが、やっぱり最後、でっかいクォーツドラゴンがあんな狭い所に出てくるって、何故こんなことに、って気分になりますよね。

「クォーツドラゴンじゃありませんが、野良のビッグヴァーダーが出てくると、広い所でも、なんでこんなことに、って気分になります」

自分、野良ビッグヴァーダーの実物みたことないんですよ、話しかきいたことなくて。