[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その360

「来たな。待っていたぜ、めぐ。早速あんたに頼みたいことがあるんだ」

なんざんしょ。

「4人パーティでの戦闘に行ってみたいんだけど、また付き合ってもらえないかな? 俺とアスナで2人。で、あんたと、あともうひとりは……」

「もちろん、マトイ! まだ、4人ではパーティを組んだことが無いから、ね」

んー。悪くはないですけど、マトイさんじゃなきゃ駄目ですか?

「どういうことだ?」

いえ。今の言い方だとマトイさんじゃなくてもよさそうですよね? この前マトイさんが既に話に絡んでたので言う機会ありませんでしたけど、私、マトイさんと仲がいい訳じゃないんですよ」

「え? そうなの?」

はい。単なる仕事上の同僚というか、この前みたいに会話に入ってくる人でして。。。仲がいいという意味じゃコオリさんとか、イオさんとかの方が。。コオリさんは変わってますけど面白い子ですし、イオさんはあそこにいる、一匹狼になりそこなってる寂しがり屋です。

「変わった友達だな。。」

アークスの関係は現トップであるシャオさんからして、皆おもしろおかしい人ばかりですよ。

『シエラです。めぐさん、またそんな事言ってると怒られますよ?』

筆頭のひとりから怒られました。仕方がないので、この話題は終了ということで。マトイさん誘って行きますか。

「いいのか?」

嫌いって訳じゃありませんし、嫌いだったらとっくに関係壊れてるほど長い関係なんですよ。