どうでもいい話その42 楽天チェックのキャンペーンのお話

こんにちは。楽天チェックのスタンプラリーの話。

指定された場所に行くと楽天ポイントが貰えるアプリ「楽天チェック」を利用したキャンペーン(スタンプラリー)で、観光地玉城町でスタンプラリー達成すると合計2020ポイント入手、更に町内でのお店で楽天ペイ払いで20%還元されるという「玉城町周遊キャンペーン」があります。

結構魅力的に聞こえるものなんですが。。すいません、言わせて下さい。

玉城町って、どこですか。

調べました。三重県度会郡玉城町。。地方キャンペーンで、今までこの地域で何度かやってるようですね。スタンプラリー達成でゲットできるポイント数が小さくなく、期間も長いので魅力的に聞こえますが、そこまで行くのは。。期間は2020年12月1日~2021年1月31日まで。

また「木更津市スタンプラリー」というキャンペーンもあるようです。こちらは木更津って千葉だったよなとすぐわかるくらいの知名度のある場所のキャンペーンですね。観光スポットでスタンプラリー達成すると合計1000ポイントゲット出来るようです。期間は2020年11月19日~2021年1月31日まで。

楽天チェックってローソンやら一部のお店をまわると1つのお店で1円~10円程度の、お小遣いと言うには残念なポイントがもらえるお散歩アプリじゃん、とぶっちゃけ思っていましたが、こういう使い方してくれると面白そうですよね。休みに出かけてみようかなという気になれます。もっと色々な場所でスタンプラリーしてほしいものです。

興味があって、行ける人はどうぞ。