[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その313

フーリエさん、おひさしぶりです。ちょっとお尋ねしていいですか?

「あれ、めぐさん、おひさしぶりです。私に答えられる事ならいいんですけど」

あの、砂漠で覆われた機甲種のいる惑星って、なんて言いましたっけ?

「。。えーと、え? 惑星リリーパですか?」

間違いないですか? もう一回、ちょっと大きな声でお願い出来ますか?

「えっと。。惑星リリーパ、です」

リリーパか。。ありがとうございました!

「いえ。。??」

ロジオさん、質問です! 惑星リリーパって、方言とか、別の地域の言葉で、惑星リリー、と呼ばれてる地域がある、なんてことはありませんか?

「え? 惑星リリーパが、何ですって?」

ですから。惑星リリーパって、惑星リリー、と呼ばれている地域がある、なんてことはありませんか?

「あの惑星の文化も独特ですからねぇ。。でもアークス圏内においては、間違えていたりしない限り、リリーパだと思いますよ」

間違えていたり、というのは?

「ほら、アークスが使っている共用語で、パでしょ。時々間違えて、バという人がいるんですよ」

なるほど! 間違えていない限りパで、バと言っている人は間違えていると! ありがとうございました!

アンネさん! 質問です。アークスのコンピュータ上のミスで、惑星リリーパがリリーと表示されていた、ということはありませんか?

「え。。ないと思いますけど。。今ちょろっと確認したところ、そんなシステム改修履歴はないようですが。。」

本当ですか? ほら、パとバって間違えやすいでしょう? 誰かデータ入力する際に間違えてたってことは。。

「アークスのコンピュータへの入力は結構チェックしてるんですよ。パをバと間違えて入力しても、すぐにチェックでひっかかると思いますよ」

すぐにチェックでひっかかると。。わかりました!。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】

惑星リリー。。誰も教えてくれないんだもんなぁ。。