で? クーナさんが何ですって? お笑い芸人でしたっけ?
「めぐさん、多分違いますよ、始末屋と呼ばれていたという話です」
「はい!お笑い芸人と呼ばれてたんだとしたら、それはそれで見てみたいです!」
お笑い芸人じゃないですか。んー。始末屋ってその話題どこから聞いたんですか?
「え、イドラってゲームで。。」
「地球でついこの前に提供開始されたゲームに、クーナさんが出てきてるんだよ。ダークファルスがどうのって言っててアイドルで歌ってて、本人って設定だと思うだけど、そこでクーナさんの設定が見れてね」
・・予想してなかった言葉が出てきて唖然としちゃいますが。え、アークスの誰かから聞いたって話じゃないんですか?
「ううん、え、めぐさん、この話ってまずいの?」
いえ、私も公言するのを止められてはいませんが、本人隠してる話題ですし、予想できるでしょうけどネタ的に面白い話題じゃないですし、そんな人間がアークスオフィシャルのアイドルやってるなんて、大っぴらにしてほしくないんじゃないかなと。
「ああ、だよねぇ。。」
「ねね、めぐさん、始末屋って、やっぱり殺し屋って事なの?」
んー。私も詳しい訳じゃないんですけど、殺し屋ってビジネスで人殺ししてそうですけど、クーナさんはそういう訳でもないような。私達と同じように必要があったら剣をとる人間だと思いますよ。
「ふーん。。ね、めぐさん。めぐさんからみて、クーナさんって、アイドル? それとも始末屋?」
ヒツギさん、なんですか、その質問。哲学入ってますか?。かつて始末屋だった、今アイドル、というだけでしょう。
「なるほど、めぐさんから見て、クーナさんは今アイドルなんだ」
自分がそうしたいと選んだ道らしいので、本人に依頼された訳じゃないですけど、それを壊す事は私はしたくないんですよ。だから、クーナさんが始末屋だったって事、ヒツギさん達も内緒にしてあげてもらえませんか?
「ん。。」
「でも私達がだまってたとしても、イドラを遊んだ地球人からの情報がこっちにも来ちゃうんじゃないかな」
かもしれませんね、でもそれは本人やらアークスの偉い人になんとかしてもらいましょう。私達が悩むことじゃないでしょう。
「それにしても、めぐさん、正月コスしてたのに、またサンタコスに逆戻りですか?」
クリスマスすぎてもクリスマスの仕事があるのは、コオリさん達と同じですよ。
「私の仕事じゃないよ、あれはヒツギちゃんの」
「コオリの仕事でもあるんだからね!?}