[PSO2] 新人アークスの悩み相談 その72

押忍! 自分、ルベルトと申します!

多くの先輩アークスの指導により、ついこの前、正式アークスになれました! 相談というか、なんというか。。とにかく聞いて下さい!


あれ、先生、大剣しょってどうしたんですか? まさかまた職業ヒーローに戻されたんですか?

「ええ。この前のエキストラハードじゃ地獄みたので、戦闘重視にしてみようかと」

なるほど、森林探索エキスパートは3人だけだったとはいえきつかったですもんねぇ。

「ええ、ルベルトさんやイオさんは戦闘職でしたが、私が補助役のテクターで攻撃力が足らずに足ひっぱっちゃってましたし、そのあとの火山エキスパートでも同様で」

あれ、火山エキスパートもいってきたんですか?

「ええ、森林の時の反省で攻撃力が足りないと思ったのでゼノさんとイオさんにお願いしました」

ゼノさん・・ですか。。自分呼んでくれなかったんですね。。

「まあ、ゼノさんにきてもらっても攻撃力不足だった事から、やっぱり私の攻撃力が足りないと判断したんですけども。それで取り敢えずヒーローになってみたと」

なるほど。今回も大剣中心ですか? 銃なんて使ってみてはいかがですか?

「今回も大剣の気弾中心でいってみようと思っています。銃はとりあえず保留のつもりです。気弾ってPP消費少ない飛び道具なので銃のありがたみが薄いんですよね。導具もPP消費は少ないですし」

あう、し、しかし、攻撃力不足も考えるなら銃なんかでPP消費を犠牲にしなきゃいけない時もあるんじゃないんですか?

「たしかにそうですね、今回はPP消費を無視して威力も考えた方がいいんでしょうね」

それがいいと思います!

 【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト


「そういえば、火山探索エキストラハードに、そのあとにもう一回、エコさんと私だけの二人ていってきたんですよ」

・・え・・それは一対何故・・ クリアが目的ではなかったとかですか?

「いえ、エコさんにつれていかれたんですよ、本人クリアするつもりだったんでしょうね、エコさんが先輩としての腕前見せてあげるって、私に見てるように言ってたんですが、エコさん、最初に出てきたディック2匹にいじめられてました」

・・そりゃそうでしょう・・。