[PSO2] とある女子高生のとりとめない話 その56

ヒツギちゃん、なんかアークスの方、マザーが何故かクリスマス商戦手伝ってるんだって。

「クリスマス商戦手伝いなの? 今年私達に声がかからなかったのは代わりの人がやってたからかしら。でも私が聞いた話では、また誰かの強い意思が影響しちゃったんじゃないか、って話だったけど」

クリスマスを盛り上げたかったのかな?。ちなみにどこ情報?

「シエラさん。コオリの方は誰の情報よ」

めぐさん。

「めぐさん、クリスマスなんて平和だねぇ。。」

クリスマスって聞くと平和に聞こえるかもしれないけど、クリスマス商戦は営業的にきっついらしいよ。特におもちゃ業界は1週間で1年の三分の一くらい濃縮で働かされるのに給料は残業が微々たる金額しかつかないんだって。

「うわ。。。残業貰えるだけブラックじゃないのかな。。」

今さっきめぐさんから、24日の最後の仕事のサンタ代行終わったってメールが入ってた、朝7時に。

「徹夜か。。」

内緒みたいだけど、なんでもプレゼント用意する時間がなくて、めぐさんの部屋に自然発生してるラッピーをとっつかまえて配ってきたって。

「内緒なら内緒にしなさいよ。ラッピーって、あのミニドールか、あんなの貰っても嬉しくなさそう。。」

ヒツギちゃん、私、聖戦士ダンバインが見れるdアニメストア閲覧権が欲しい!

「何それ、っていうか何故私がコオリのプレゼント用意しなきゃいけないの」

ダンバイン知らない? 今寝ても覚めても異世界転生、という異世界転生もののブームのはしりのアニメだよ。昆虫をデザインしたようなロボットに乗って戦う異世界転移の戦記。

「そうじゃなくて、私がコオリにプレゼントなんかするわけないでしょ」

ええー!? 今年一年良い子でいたのにー!?

「コオリも私のプレゼント用意してないでしょ?」

あれ、やっぱりプレゼントに気が付いてなかった!? さっきの話題に大して反応していなかったのはそのせいか。。

「待ちなさい。うちにいつ来たのよ、今週テストとかでうちに来てなかったでしょ」

そりゃクリスマスプレゼントは24日深夜じゃないかな。なんかね、サンタさん、最近、ステルスアタックって指輪つけてるから見つかりにくいんだって。

「え、まじで?」

まじだと思うけど、帰ったら確認してみて。