[PSO2] いつもの日常 その16

な、なんということだ。。本気か!?信じられん!

「キョーくん、どうしたの?」

どうもこうもあるか! あの掃除バカ、久しく見ないと思ったら、メイドのところに弟子入りしてやがった!

「掃除バカって。。。めぐさんのこと? メイドって、やっぱりルコットの事だよね。まあ、めぐさんって、れ、れんたひーろー?目指してるんでしょ、お助け職らしいじゃない。キョーくんのところに通うより正しいような気がするけど」

違う! 俺がいいたいのはそういうことじゃない!

「そうじゃないの? ほんとうに?」

本当にきまってるだろ! これをみろ!

 

「なに、これ? 誰かのパートナーリスト? 私とも仲がいい人みたいだね。あは、キョーくんとは緑のぶっきらぼうだ」

そうだ、これは極秘入手した最近の掃除バカのパートナーリストだ!

「あー・・キョウくん、もっと仲良くしないと駄目だよー」

そしてこのデータには俺への評価の他、いくつか信じられない事がある! まずルコットと既に仲良くなっていること、本人いわく合わないといっているピエトロとも記録上仲がいいということ!

「ピエトロさんってそんなに悪い人じゃないように思うんだけどな」

まだあるぞ! あの掃除バカ、他の多くの人間とも仲が良くなってやがる。今現在、俺の他に緑のぶっきらぼうは一人もいない! 知ってるか! 黄緑が、よく知らないって言っているイチカだけらしい。

「。。キョーくん、冗談ぬきにもう少しフレンドリーになった方が良いと思うよ?」

掃除バカと仲良くなんかするもんか!

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト