[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その34

「あれ。。コオリ。コオリのイドラ本編って進んでない事ない?」

イドラ本編。。って何だっけ?

「本編ストーリーよ。今進撃の巨人コラボやってて本編って少し前に9章まで提供されてるはずよね。コオリって9章には入ってるけどキャラ育成ばっかりしてない?」

うん、キャラ育成がメインかな。だって本編って難易度推奨60レベル超えなんだもん。

「あれ? 既にレベル100のキャラも何キャラかいるんじゃないの?」

それらは既にレベル上限になっちゃったからできれば使いたくないの。

「じゃレベル100になってないキャラはどうなってるの? コオリの話聞いてると結構なキャラも育成してるみたいだけど?」

以前からの星玉不足のためのレアリティ上限にレベル80とレベル60でひっかかってる。合計18人。

「えーと、、ってことは経験値稼げるキャラって実質何人いるの?」

んーと。。61以上は5人かな。

「それで本編進められないの?」

8人で進めるゲームを5人だけで進むには無理だと思うから今経験値稼ぎしてるの。

「レベル100とか80のキャラ混ぜればいいんじゃないの?経験値入らないだけでしょ?」

私、RPGは余裕をもって進めたいタイプなんだけどレベル上限のキャラは使いたくないのよ。。

「何よそれ。進めばいいんじゃないの?」

ヒツギちゃんはアクションゲームみたいにキャラの成長とか考えずに難しくても突っ走るタイプだから私の気持ちわかんないんだよ、レベル100は今のレベル上限だから仕方がないとしてもレベル80はまだあげられるんだよ。それが星玉不足であげられないの。そんなキャラ使うのって勿体ないんだよ。

「えー。。。じゃどうすればいいの?」

どうしようもないから、仕方がなく、キャラ育成で経験値の本ためこんでるんだよ。。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト

「ちなみにレベル41以上の経験値稼げるキャラは何キャラいるの?3人いれば行けるんじゃない?」

一人だけ。。ベルンハルトさんだよ。。

「あれ。。ベルンハルトさんって随分前に料理道に突き進んじゃったキャラだよね? なんで今レベル41~59の範疇にいるの?」

お話があまりおもしろく無かったから放置してる。。