[PSO2] とある女子高生のとりとめない話 その49

めぐさん、ひさしぶりー。

「お久しぶりです」

ねね、めぐさんに聞きたいことあるんです。EP6についてなんですけど。

「コオリさんもEP6マニアですか」

え?マニア?

「なんかEP6、EP6って言ってて、皆誰も教えてくれないんです」

えーと。。めぐさん的にはなにか変わったこととか起きてないんですか?

「変わったこと、ですか?  んー。あ、掃除の師匠が出来ました」

掃除の?

「はい。ファントムっていう掃除スキルが、すごいんです」

あれ、ファントムって掃除スキルでしたっけ?

「みたいですよ、まだスキルを極めたなんて程遠いのに箒はきの効率は神かと驚くくらいです。あとで見せてあげますよ。この箒、伊達じゃないです」

はぁ。。えっと。EP6っていいながらチャンネル5のマネしてた人達いますよね? アークスの強敵あらわるって情報みたんですけど。

「さあ?」

あれ。。えーと、女の子二人と、男の子一人の3人組の。。

「んー。記憶にないような。。チャンネル5絡みだったらプリンさんに聞けばわかるかもしれませんね」

プリンさんってチャンネル5絡みなんですか? え、プリンさんってアークス受付嬢のプリンさんですよね? 確かにチャンネル5にプリンっていう宇宙アナウンサー兼ギターリストいましたけど、プリンさんって同一人物なんですか?

「みたいですよ」

え、それ、本当ですか? 外見全然違うように思うんですが。。

「私、本物のプリンさんをよく知りませんけど、昔、うららさんをライバル視してました」

へぇ。。知らなかった。。サイン貰ってこようかな。っと、話それた。めぐさんのまわりにはEP6騒ぎとか起きてないの?

「んー。。多分おきてないですよ」

そっかー、ちょっと心配してたんだ。

「今はよくわからないEP6より掃除スキルの方が興味強いです」

じゃ、その箒はき、見せてー。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】

それはともかく。。さっきからずっと気になってたんだけど、今着てるコスって、このすばのゆんゆんですよね?

「らしいですね、秋葉原の方の人から着てくれって渡されたんですけど」

その人、なんでめぐさんに、ゆんゆんの格好させたかったんでしょうね。このすばの中じゃ、めぐみんの方がよさそうですけど。スタイルでも名前でも。

「さあ。。何か特徴的なキャラなんですか?」

え、う、ううん?そんなことないよ? あ、あとめぐさんだったら、アクアも良いかも知れない。キャラの性格的にも、髪の色的にも。

「あ、アクアのコスも貰ってますよ」

今度見せてね。