[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その254

「めぐ。ヒツギさん、天ぷら出来ないってメールの返答来たわ。丁寧に返事してくれて、メールなのに申し訳なくなっちゃったわ。ね、めぐ、天ぷらってそんなに難しい料理なの?」

さあ?私、作ったことないって言いましたよね? でも郷土料理ですしねぇ。。話によると他の国からみた日本の美味しい料理の1つのようです。すし、てんぷーら、らしいですよ。

「すし、てんぷーら。ちなみに、すしってどんな料理? というか、お菓子?」

え。。お酢という調味料をお米にかけて、お魚を生で食べる料理のようです。

「・・・よくわからないけど、お魚って生で食べられるの?」

私も焼くものだと思ってました。で。お米って日本の主食らしいので、お菓子ではない、と思いますよ。

「ふーん。。じゃかわりに、すし、は駄目か。。」

駄目でしょうね。

「何か良いお菓子ないかしら」

だから私プリンをオススメしたんですけど、あ、じゃ、どうしましょう、かぼちゃの天ぷらで使うかぼちゃって、一工夫すると良いって調べてきたんですが。

「んー、かぼちゃの天ぷらはボツにするけど、一工夫ってどうするの?」

【動画】はこちらです。こんな感じで、かぼちゃの皮を少しそぐのが良いらしいです、

「へー。あれ、ね、この動画の男性さん、かぼちゃの種って、ビールのおつまみになるって言ってるわよね。ビールのおつまみってことは、お菓子にもなるわよね?」

。。。なるような気はしますけど、私かぼちゃの種をそういう食べ方したことないので。。

「ね、めぐ、どうやって作れば良いのか、先生知らない? ヒツギさんにもう一回聞いてみようか」

ヒツギさんって16歳だったような。コオリさんと同い年なら16ですけど、地球の日本の法律で16歳ではお酒って禁止されてますよ。わかりました、動画を何か調べてみましょう。

「よろしくお願いね」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】


あれ、エコさん、かぼちゃの種って、地球のリスとかという小動物が大好物のようですよ。

「え。。小動物。。なの?」

人間も食べられるようですけど。