[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その31

ね、ヒツギちゃん、アマネが知ってしまった偉い人の重大な秘密って、それ知ったら同じく命狙われるって話だけど、皆に広げちゃえばいいんじゃない? 今のアマネの知り合い、名前が出てくる人だけでも白羊騎士団の、主人公クラスの人間たくさん、帝国王家の人間もいるんだし、口封じはおろか、情報広げようと思えば、止めることすら出来ないんじゃないかと思うんだけど。

「確かにねぇ。白羊騎士団ってダークファルスなんとかして世界を救おうって団体なわけで、そんな団体の口を封じようって微妙な話だし、帝国兵士に厳命で全員通達したら、殺すより絶対に口の方が早いね。白羊騎士団がいく先々で秘密を口外していけば、ロバの耳の王様、涙目よね」

あ、ひょっとしたらアマネの勘違いかもしれない。ロバの耳の王様じゃなくて裸の王様なんだよ!。家来は王様が裸と皆気がついていて、誰かに言わせたかったんだ、でも家来の関係上、自分達には言えない、黙認することは王の恥になる、だから仕方がなく誰かを犠牲にして口外させようと考えた、それがアマネだったんだよ!

「えーと。確かにアマネって重要な秘密知った経緯とか出てなくてよくわからない話だとは思ってたけど、さすがにそれってどうなのと思うんだけど。。」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト

「あれ、コオリ、アマネの話ってそのあとどうなるの?」

なんかね、アマネ、ロウになって追いかけてきたツバクロ倒して、その重大な秘密をツバクロに教えつけて、あなたも私と同罪よ! ってな展開に。。。

「ちょっと待って、それ冗談じゃなくて真面目に? ツバクロ涙目!?」

冗談ぬきに真面目だよ。ツバクロ進めてないから進めないと。