[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その27

ヒツギちゃん、めぐさん達とイドラに出てくるエルフって同じ種族なの?

「え? なんのことかよくわからないんだけど。。」

めぐさん達って普通の人間じゃないでしょ、いわゆるエルフ耳で。

「ああ、そういうことね。えーと、めぐさん達はニューマンって言ってたわね。私達とほぼ同じ種族であるヒューマンをベースに、人工的に作られた種族、って話だよ」

エルフ耳でファンタジーかと思ってたけど、人工的って実はSFだったんだね。

「イドラに出てくるエルフは本当にエルフみたいだね、アストライアはなんか羽はえてるけど有翼のエルフ族っていう長命で特別なエルフって設定みたいだけど普通のエルフ族は思ったより多そうだよ、エマ、アベーユ、サーシャ、マドック、そしてコオリ大好きトールビョルンさん。

あれ? トールビョルンさんってエルフだったっけ?

「あれだけエルフ耳を堂々と見せてるのに気が付かなかったって、やっぱり目つきのせいかな」

そうかも。。ニューマンって人工的に作られたって言ってたけど、その、子供はどうなってるの? ありがちなSFだと人工的に作られた種族って、子供出来ないものが多いと思うんだけど。

「普通に子供も作れるって聞いたよ。よくわからないんだけどロボとしか思えないキャストも子供作れるみたい」

。。。えーと。。。ヒツギちゃんのエッチ。

「社会的な話の興味で誰かに聞いただけだけど、話それたみたいね、戻そう。エルフとニューマンがどうしたの?」

大したことないんだよ、アストライアは長命って言ってたから、めぐさんも実は長命のお婆さんなのかなーって思っただけ。

「長命種でも女性にお婆ちゃんって言ったら怒られると思うけど、コオリはめぐさんをお婆ちゃん呼ばわりしたら怒られそうな気しないの?」

するよ、だから先にヒツギちゃんに聞いたんだよ。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト

そっかー、トールビョルンさんと結婚したらエルフとのハーフの子供が出来るのか。

「コオリ、そのカップリングは引くだけだから」