[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その311

「あ、先生、久しぶりにテクター・バウンサーに戻したんですね!」

ルベルトさん、こんにちは。ヒーローがレベル90になったので戻しました。久しぶりにテクターに戻したので、またリハビリしないと。

「そうかもしれませんね。あれ?、でもシャオさんの指示でテクターでアークス支援やってたんじゃないんですか?」

さぼらずやってましたよ、ええ、さぼらず。

「・・・なんか話が食い違っていそうですけど、そうですか」

そうです。そういえばしばらくヒーローやってると、あの気弾やらタリスの強さになれちゃって、テクターバウンサーの攻撃力が、もう少しなんとか出来ないものかと感じてしまいます。

「そうかもしれませんねぇ、ヒーローは上級職って扱いですし、テクター・バウンサーじゃ追いつけないかもしれません」

なんか根本的にテクターバウンサーを作り直した方がいいかなー、と思ってます。私、攻撃テクニックは実質武器の性質を変えるのにしか使ってないので切り捨てるのもいいかもなんて思ってますが、ルベルトさん的にはどう思いますか?

「そうですねぇ。。思い切って、テクターと銃、レンジャーかガンナーを使ってみるというのはいかがでしょうか」

ガンナーやらレンジャーってテクターと相性良いんですか?

「情報少ないですけど、かつてファンタシースターユニバースにおける伝説職であるガンテクターのように戦える、と聞いたことがあります」

ガンテクター聞いたことがあります。あれ、でも強かったとは聞いてないんですけど?

「そうですか? 伝説になっているくらいの職業なので強いんじゃないですかね?」

ふむ。テクターバウンサーで作り直すなら、一緒にガンテクターも考えてみましょうかね。

「オススメですよ!」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】

あ、でも私、ガンナー、レンジャーの実戦ほとんどしてないんですよね。レベルは高いですけど、スキルとか全然知りませんし、先にテクター・バウンサーを作り直しますかね。

「それなら自分と一緒にレンジャー・ガンナーの練習しませんか!?」

そうですね、でも迷惑かけるのもなんですし、リサさんと一緒に遊ぶのもアリかな。

「自分、迷惑じゃないですよ!?」