[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その18

「コオリ? ポポプリンって帝国の軍師じゃなかった? お菓子大好きな」

うんうん。

「確かロウだったよね?」

そうそう。

「えっと。。どういう事でカオスになっちゃったの?想像つかないんだけど」

出世嫌いから、カオスに逃げたみたいよ。

「えーと。。出世嫌いって認められるものなの? 今までの自分の業績が認められたんでしょ?」

普通は認められないと思うんだけど、でもね、このゲーム作ったのセカじゃない?

「よく知らないけど、メーカーはセカだよね」

セカも昔の急成長時代、昇格を嫌がる人いたみたいなのよ。自分の研究を頑張りたい、部下の面倒見るのなんて面倒くさい、というような。

「うえ。。それ今のゲーム開発にも影響するものなの?」

多分しないと思うけどねぇ。。でも実際の開発って私も知らないし、出世嫌いなんて言葉が実際に出てくるとねぇ。。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト

あ、ちなみに、今のポポプリン、メッセージウインドウで隠れてるけど、おへそ出てるよ。

「お腹の肌色って肌なのか。。」