どうでもいい話その49 12月21日の話

こんにちは。

もう過ぎちゃいましたが12月21日、今から20年前、ドリームキャスト版「ファンタシースターオンライン」の誕生日でした。当時、家庭用オンラインRPGとしてPSOに出会い、多くの人間が人生間違えた的にはまっちゃったんじゃないでしょうか。

今PSO2を遊んでいる人間として、他のタイトルの発売日やらセガ60周年とかいうのはぶっちゃけどうでもいいですが、あの時1本のゲームソフトに狂ったようにはまった人間として、DC版PSOの誕生日は祝いたい、と思うのでありました。

(写真微妙にずれる。。スキャナ引っ越しで処分しちゃったしカメラで良いかと思ったけどやっぱり曲がる。。微妙な角度修正出来るソフトあればいいのか。。)

S社*0周年はね、別に祝う気がないわけじゃないんだけど、何十周年って言われても実感ないから心から祝えないというか。。一体その頃何売ってたの、噂のジュークボックス?