[DQウォーク][PSO2] 地球人がドラクエウォークを遊ぶ その6

「んー」

どうしたの、ヒツギちゃん。

「コオリ、ドラクエウォークにはメラゾーマって無いの?」

無いってことはないんじゃない? どうしたの?

「結構レベル高くなってると思うんだけど、習得しないんだけどレベルいくらで習得するのかな」

あー。今の時点では、装備品でのみの習得みたいだよ。魔法使いのレベルによる習得はないみたい。

「装備品って何?」

書聖の杖だってさ。お正月イベントの時の☆5武器みたい。ガチャ武器だね、もう終わっちゃったかな。

「あー、興味なかったからあまりガチャひいてなかったわ。。」

他にも、マヒャドなんかも装備品による習得だけみたいだね。

「マヒャドもそうだったのね、いつの間にか使えるようになってたから気にしてなかった」

特定の☆5武器を狙ってガチャゲットするには厳しそうだねぇ。今度職業追加されるみたいだから、魔法使いの上級職とか出るんじゃない?

「告知されてる追加職業は、複合職みたいだね、上級職は出るのかな」

どうだろ。。

【ドラクエウォーク】公式サイト

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

「メタルフィスティバルで効率よくはぐれメタル狩るために、メタル系の☆5武器ガチャゲットしたいから10連ガチャして、☆5装備が1つも出ないとなんかへこむね。。」

ヒツギちゃん、だからガチャを何度もやれば☆5装備枠をオマケでつく事を約束してるんだよ、あれはオマケで、下がったプレイヤーのテンションあげさせて、ガチャを続けてもらうのが目的だよ。