あれ? ロッティさん、これ見て下さい。
「なんですか?」
PSO2のwikiという伝説の技術指南書なんですが。
「ちょっと待ってください、なんですかそれ」
伝説の技術指南書です。それにLリング・パーティオブタフネスの説明に、パーティの人数のみを参照する、PCかNPCかは問わない、ってあるんですよ。
「ちょっと待ってください、PCとかNPCって何ですか?」
伝説の技術指南書ですから言葉は特殊なものが多いのですが、冒険者のことみたいですよ。で、ひょっとして先生のパーティオブタフネス、役に立ってるようなんですよ。
「そうなんですか? めぐさん、ぼっちじゃないですか」
指南書によると、先生、ぼっち活動が基本ですが、NPCとよばれる人たちと行動をしているらしいんです。
「つまり指南書によるとNPCの人数も有効だから4人パーティであると。本人意図してないとは思いますけど、有効なんですね」
先生に教えておきましょう。4人パーテイのパーティオブタフネスの効果は小さくないです。
「で、PCは冒険者ってわかりますけど、NPCってなんですか?」
さあ。。よくわからないのですが、PCではない人と定義されていますね。調べてみると自分とかロッティさんはNPCに該当するようです。
「めぐさんはPCなんですか、よくわかりませんね。。ちなみにその指南書、どこで手に入れたのですか?」
インターネットという神々が住む世界があるそうなんです。そこで流れる情報を教えてくれるプロバイダという巫女がいまして。コオリさんに教えて貰いました。
「地球の技術ですか。。それ、コオリさんに騙されてませんか?」