[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その305

「ん。。牛。。牛もいいな。。」

あの。。ゼノさん?

「ああ、めぐ。牛ってうまいよな」

牛肉ですか? まあ、良いとは思いますが、このコス着てる時にそんな話題を唐突にふられるのは微妙なんですが。。

「いや、別にめぐを食おうという訳じゃないぞ。食い物で考え事してたらお前のコスが目に入っただけだからな」

大体わかりますけども。食い物って何かあったんですか?

「ほら、もうすぐホワイトデーだろ? エコへのお返しを考えててな」

ホワイトデーのお返しに牛肉って少し斬新すぎませんか。

「エコがさ、今年のホワイトデーは一緒に料理したいって言い出してさ。そのメニューを考えてたんだ。でも俺、料理なんて得意じゃないからどうしようかと思ってたんだ」

ああ、なるほど、エコさんにイニシアチブとられたら、ホワイトデーなのにエコさんが主体になっちゃいそうですもんね、ゼノさんとしちゃ怖くて仕方がないと。

「そのとおりなんだけどな、はっきり言うな」

いいじゃないですか、主体になりたがってるならやらせれば。エコさんの料理そんなに悪くないですよ。

「そうはいわれてもな。。メニューだけはこちらで決めて、食材用意しちゃいたいんだよ。。ちなみに、めぐだったらホワイトデーに何食いたい?」

んー、彼氏からもらえるものならなんでも嬉しいと思いますよ。

「めぐ、彼氏いないもんな」

おっと、言葉の刃物が飛んできましたよ。最近色々助けてあげてるのにひどい仕打ちです。

「いや、すまん、余裕がないんだと思う。早くメニュー決めてエコの出番を封じたいんだろうな。。」

ま、カレーライスでもなんでもいいと思いますよ、エコさんにとって大切なのは一緒にいる時間でしょう。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】

「ところでなんでカレーなんだ? ホワイトデーにカレーって、牛肉よりひどくないか?」

簡単ですし、ごはんにカレー食べようと思ってたので。