[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その267

「めぐさん、暖かそうな格好していますが、火山探索ですね」

え? アンナさん? 私、採掘場後探索って言った気がするんですが。。?

「エキストラハードお受けしました。頑張ってきて下さい」

ちょ、まさか、またですか!?

「シャオさんから命令が出ています。拒否は認められません。行ってきて下さい」

ひょっとしてこの前の森林探索エキストラハードもシャオさんの陰謀ですか!?

「さあ? どこから出た命令かは私にはわかりません」

今シャオさんから命令出てるって言ったでしょ!?

「違います。シャオさんがアークス全責任者として印鑑を押して認めている命令という意味です。高難易度ミッションにおいて、テクターであるめぐさんの力が必要なのです!」

この前の時ひどかったんですよ、ちょっと強いだけと思ってイオさんとルベルトさんの3人で言ったら攻撃力足らなくて、ただの雑魚のはずなのにゾンビだってこんなに頑丈じゃないでしょ、と引きつったんです!

「もっと多くのアークスとともに行動すればいいでしょう。テクターってそもそもそういう職業だと思いますが?」

私、ぼっちですけど!?

「頑張ってフレンド作ってくださいね」


「あ、今日の探索はルベルト君じゃなくてゼノさんだったんですか」

「おい、めぐ、メンバーこの3人か? 今エコがいなくて、女性がいるパーティってちょっとまずいんだが。。お前はともかく」

エコさんいてもうるさいだけです。まずいのはこれからの自分達の命ですよ?

「めぐ、何故ひきつってる。理由を簡潔に言え」

「・・めぐさん、どういうことですか?今日は森林探索のエキストラハードじゃないんですよね? 確認取りましたよね?」

シャオさんからの命令のようです、火山探索のエキストラハードにいってこいと。。大丈夫、今日はルベルトさんじゃなくて六芒均衡のゼノさんが主力です。

「おい、俺が主力かよ。まあこのメンツだとそうなりそうだが、エキストラハードを3人でいけってか。。お前、シャオに怒らせる事しちゃったんじゃないだろうな?」

「めぐさん、冗談ですよね?」

さ、頑張っていきましょう!

「めぐさん、無駄にテンション高いですよ!?」

 【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】