どうでもいい話その48LINEの登録電話番号変更の話

 

 

 

 

 

こんにちは。LINEの登録電話番号変更の話。

私がそうなんですが、楽天モバイルのunlimit提供開始から1年利用料無料・解約手数料無料を期待してお試しで楽天モバイルを新規登録したものの、通話料無料が強くて、そのままメイン携帯番号に変わっていて、以前の携帯番号を契約解除するなんて人も珍しくないんじゃないでしょうか。

私の場合、引っ越しで職場も変わったので(新しい職場には楽天unlimitで作られた新しい電話番号を報告)携帯番号が変わること自体は大した問題じゃなかったのですが、LINEの登録電話番号は変えないとまずいかなー、でもLINEの電話番号ってシステム的にはいわばIDだろうから、変更すること出来ないんじゃないかなー(新規登録しろとか言われるかなー)、と思って一応検索してみたら、以下の方法で出来るようでした。

LINEに登録した電話番号を変更する方法
  1. プロフィール/アカウント設定画面から「電話番号」を選択
  2. 登録済みの電話番号を確認
  3. 変更後の電話番号を入力
  4. SMS認証番号が届く
  5. 電話番号変更完了

あれ?思ったより簡単に変更出来る? っと実際にやってみたらすぐに変更完了出来ました。

楽天モバイルだけじゃなく、日本通信やahamo関係でプラン変更をしようと考えている人が多いと思います。でも今まで使ってるのを切り替えるのは少し不安だな、MNPもぶっちゃけ面倒そうだし、新規登録するか、という考えもそんなに変な話じゃないと思うのです。メインの携帯番号が変わることになれば色々変更しなきゃいけないのは仕方が名ありませんが、LINEについては上の簡単な作業で出来るので安心ですね!

LINEがきちんと出来ていれば友達関係の携帯番号変更連絡は大した話じゃないですし。