どうでもいい話その74 LINEMOミニプラン契約しちゃいました(笑)の話

こんにちは。LINEMOミニプラン契約しちゃいました(笑)の話。

楽天モバイルunlimitの階段方式でプランを意識せずに使う事ができるのはメリットですが、私のような貧乏性の人間は、大人の階段のぼる~♪ 君はまだ、シンデレラさ~♪と歌いながらも、勝手に階段のぼらないで、そこで止まろうよ、という考えが出てしまうのです。

で、楽天モバイルunlimitをメインで使い続けるか、LINEMOミニプランを使うか、はたまたOCNモバイルONEでスマホ・回線セットでOPPO-renoAを1円で(もう一台)購入するか、悩んだあげく、夜勤明けのテンションの高さも手伝って、LINEMOミニプラン初期費用・解約費用なしなら通信をこっちに任せて、楽天モバイルunlimitは通話のみ(ゼロ円プラン)の方が良いよね、とLINEMOミニプランを契約しちゃいました。お約束ですがLINEなんてほとんど使ってませんけども。

で。何度か書いていますが私のスマホはOPPO renoA、タブレットはファーウェイMEDIA PAD M5 LITE 8(SIM搭載可ですが、今現在SIMなし)です。通話はスマホで行うつもりなので(8インチタブレットで通話するのは色々悲しいものがあるんですよ、何度か実際に試しましたが)、SIMをどう割り振ろうかと考えた所、取り敢えずスマホに楽天モバイルunlimit、タブレットにLINEモバイルミニプラン、スマホは外であまり通信しないだろうけども通信する時はタブレットにテザリングしようかと思っています。

でタブレットにSIMをつけようと思ったのですが、この前の引っ越しでSIMスロットをあけるためのピンが行方不明になっていることが発覚。まじか。。あんな針金というかヘアピンでも出来そうなものが無いためにSIM挿入出来ないって信じられん。。LINEMOもオマケにつけといてくれればいいのに、ってあれはスマホやタブレットの都合だから、当然付けてくれちゃいないよなぁ。。ゼムクリップ(紙をはさむ、くるくる曲がってるクリップ)で代用できるというので買いに行くしかないか思ったものの、あんなもの書類の中にくっついてるか、と書類を引っ張り出してクリップがついていないか探しました。

お、安全ピンがあった、細さ的には安全ピンでもいけるだろ、っていうか、これ、某S社の社員バッチじゃんか、なんでこんな所に転がってるんだ(あれ?退職時に返却義務あったような気がするな、ばっくれたのかな。。)。。ま、いっか。取り敢えずピンを差し込みーの、スロットあけてSIM挿入しーの。

SIM設定は簡単に出来ました。改めて考えるとファーウェイMEDIA PAD5 lite8ってLINEMOのの動作保証されてなかったんですよね、OPPO-renoAもですけど。動かなかったらオチになってたんでしょうけど、取り敢えず今回一番の問題は手元にピンが無かった事でした。

ま、思い出した頃にでも買っておけばいいんですけども。