どうでもいい話その44 楽天wifi-pocketのお話

こんにちは。楽天モバイルwifiルーターで色々実質タダキャンペーンの話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天モバイルがルーターを実質タダのキャンペーンを行っています。楽天モバイルunlimit-Vはひとり1回線に限り先着300万月額利用料金1年無料ですが、その選択肢として「ルーターを実質タダにするよ」ということです。これによりスマホは今使っている通信プランを変えることなく、ルーターをゲットして、通信に関しては楽天エリアなら無制限可能を1年無料で入手できる、ということになります。

「まだ300万人に入れるみたいだから無料だから楽天モバイル使えば?」というおすすめの問題点が「楽天モバイルに接続できる端末には制限が多い」という事でした。使えるかどうかわからないものを勧めるのは無理があります。今回提供されるルーターは当然unlimit-Vに接続できますので、その問題点が無くなります。

キャンペーン中、un-limit申し込みとRakuten-Wifi pocket同時購入者は

・Rakuten wifi pocket本体代がアンケートに答えて実質0円

・データ使い放題2,980円/月がunlimit-Vなら1年間1回線目に限り、0円(2回線目ではこの1年無料は無くなりますがルータ実質0円は有効だそうです)

・事務手数料は0円(解約する時も0円)

となります。キャンペーン期間は2020年12月08日(火)09:00~終了日時未定とのこと(なんかこのキャンペーン、大人気のようで混雑してるっぽいですね)。

また話によると今使っているスマホに今回入手したSIMをさし楽天unlimit-Vに接続し、かつun-limit-V契約時のRakuten Linkご利用の条件達成すれば5,000ポイントもゲット出来るキャンペーンも適応できるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・「Rakuten Link」を用いた発信で10秒以上の通話

・「Rakuten Link」を用いたメッセージ送信の1回以上の利用

こちらはルーターでは達成できません。また1回線目に限るキャンペーンです。ルーター目的だったとしても、楽天5,000ポイントは小さくないのでお使いのスマホで試してみましょう。