どうでもいい話その27 接触冷感マスクの話

こんにちは。接触冷感マスクのお話。

あつい。。マスクが。。あついんだ。。そう苦しんでいる人も多いと思います。最近冷却マスクなんて商品もチラホラ見かけるようになり、熱くないなら買いたいなぁと思ってたタイミングで、こんな商品を見つけました。

【アイスシルクコットン素材接触冷感マスク(8枚入り)】

通気性が良く、夏にも蒸れにくい素材が特徴の夏用マスク。こもった蒸気もしっかり逃がしてくれるから、息苦しくなく、1日中快適に過ごせます。耳紐の長さが調整出来るので、しっかりフェイスラインにフィット。定番のホワイトから、使いやすいピンクとグレー、小顔効果もあるブラックの全5色です。

 

衛生品なので洗って繰り返し使用できる事は勿論、交換出来ることを考えて8枚セットなのもいい感じです。

これが7月17日限定セールで1,801円。あれ、今日もう18日になってるよね、この金額で先程18日の朝に注文しちゃったけど、どうなってるんだろ。。あ、17日10時から24時間かぎり(つまり18日の10時まで)の販売なのか。この書き込みを時間内に見れた人は検討してみてはいかがでしょうか。

尚、実際試していないのでどれくらいひんやりするのかはわかりません。私も注文済みです。思ったより残念だったら諦めましょう。。


追記。品物届きました。ややヒンヤリします。濡らすことで気化熱で冷えるタオルがありますが、こちらは濡らす事でヒンヤリ感を得ている訳じゃなさそうです。