[PSO2] 新人アークスの悩み相談 その81

おや、先生、ファントムですか?

「ええ、久しぶりですがファントムです。テクター・バウンサーがレベル95になったので、次はこっちをあげようかと」

へぇ。確かエトワールは既に95にされてたんですよね。久しぶりにやったファントムっていかがですか?

「んー。。こんなに使いにくかったかなぁ。。ってのが気になってます。ファントムロッドのみですが以前はもうちょっと戦いやすかったような?」

んー。ファントムロッドだけだと攻撃力が微妙になりがちですよね。強力な技はルーフコンフェルトくらいですし、ロッドアクションはSP不要ですけどそれほど強い訳ではない単発攻撃か、チャージはそれがかなり広い広範囲攻撃になりますが単体への攻撃力自体はあまり変わりませんし。

「あ、そっか。ロッドアクションにチャージあったんですね。すっかり忘れてました。なんか戦いにくいなぁ、と思ってました」

あはは、ロッドアクションのチャージはファントムロッドの特徴の1つですよ、忘れちゃったらそりゃ戦いにくいでしょう。あんな広範囲な攻撃手段、前方への雑魚殲滅ならこれって感じだと思いますよ。

「ですね、ちょっと試してみましょう」

折角ならファントムライフルも試してみてはいかがでしょうか。気が付かなかった戦いやすさとか見つかるかもしれませんよ?

「ファントムライフルは掃除道具にならないので、やるなら先にファントムカタナかな」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

。。。先生にとって掃除道具にならなきゃ駄目なのか。。?