[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その345

ルコットさん、質問です。

「はい、マスター、何でしょう」

エトワールでの掃除において、空中に上がってから降りるにはどうすればいいんでしょうか?

「はい? それはどういう。。?」

いえ、ですから空中にあがってから降りるにはどうすればいいのかと。ジャンプやエトワールウォンドPAのグリッターストライプで高く上がるのは比較的簡単に出来るのですが、エトワールウォンドでは下方向の攻撃手段が少なく下にいる敵に攻撃できず、攻撃を継続しているとエトワールの神秘でずっと空中にいて、降りることが出来ないですよね。

「えーと。。降りる? エトワールの神秘って何でしょう。攻撃やめれば降りられますよね」

ええ、今それでしか降りられなくて。。急降下とかしたいんですけど、自分より下方向にいる敵に攻撃したくても攻撃の手を止めなきゃいけないですよね。攻撃をやめてエトワールの神秘が切れて落ちるまで時間が些細ですけどもったいなくて。

「ああ、そういうことですね。他の手段としては回避することで降りる事が可能です」

あ、それで降りられるんですか。

「はい。ちなみに、マスター、エトワールレベルいくつになりました?もう結構高レベルになってますよね?」

今92です。

「マスター、降りられずに92って。。」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】

「ちなみに、その格好っていわゆる水着エプロンですよね。メイドとは関係なく、女性としてそんな格好して街なか歩いているのはいかがなんでしょうか」

んー。でも私の場合、特に何も言われないですよ、仕事柄いつも変な格好してるとみられているようですし、今の時期、バレンタインイベント関係と見られているんじゃないですかね?