[PSO2]若社長ハギトのおすすめその7

でだ。今日のオススメ動画はこれだ。君達はX-JAPANを知っているだろうか。日本を代表するビジュアルロックバンドだ。そのX-JAPANの有名曲の1つ、『紅』をピアノで弾き逃げした動画だ。

『紅』(X Japan)を突然弾き逃げして騒然【ストリートピアノ】

「コオリ、弾き逃げって何?」

「私も詳しく知らないけど、お店やらに楽器を持ち込んで許可をもらって演奏させて貰うって感じの演奏方法みたい。ピアノはさすがに持ち込みじゃなくて主催者から借りてるんだろうけど」

どうだ、かっこいいだろう? 『紅』は前1/5くらいがバラードの悲しい曲、そこから一転して悲しみを叫び、暴れるロックとなる。

「通りすがりでこんな曲が聞こえてきたら、立ち止まって聞いちゃうわね。。」

「ヒツギちゃん、私、『紅』の曲収録されたCDもってるよ。XのBlue Bloodだったかな。聞くならもってこようか?」

「あ、うれしい。聞きたいな」

待ちたまえ、それ、私にも聞かせてもらおうか。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

しかし、コオリ君。君はなぜXのblueBloodなんかもってるのだ。あれは随分昔の作品だと思うのだが。

「んー、理由はないけど、なんとなく、良いなって思う作品買い集めてた時期があって。他にも、アメリカ横断ウルトラクイズとか、必殺仕事人ととかもってるよ」

「ちょっと、聞いていい? 何が良かったのよ。。」

「え、ぱーぱーぱぱぱぱぱーっていう高らかなトランペットとか」