[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その321

「めぐさん、宝探しイベントの準備は順調だよ! それでね、今お宝登場の演出について考えてるんだけど、ド派手にしたいのよ」

はあ。。で、トレインギドランはわからなくもないですけど、猫ですか?

「え? 猫? あ、うん、ベガス・イリュージアね」

確かに派手ですけど、あの猫、出現確率それほど高くないんですよ。

「え? そうなの?」

あの猫、ラスベガスのボス扱いなのに、ラスベガス探索を3回クリアして1回会えるかというぐらいの低い頻度なんですよ。トレインギドランはステージ最後で自分に会えるステージを自分で用意しているから問題ないんですけど、あの猫、きっと単なるひきこもりで、コンビニに買い物行ってる途中に私達アークスと偶然遭遇してるんですよ。

「えぇ。。ひきこもりが買い物にいく途中に会うくらいの確率なんですか。。。ってちょっと待って、トレイン・ギドランって自分でステージ用意してるの?」

トレインギドランは間違いなく、俺の出番だ、とか心の中で言ってます。猫、狩ってこいってなら狩ってきますけど、いつ狩えるかわかりませんよ?。イベントほんとに大丈夫ですか?。

「え、あ。。うん、多分。。」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】

冗談ぬきに、ベガス・イリュージアをレア種としてジラードさんに報告したら、気持ちはわかるがそれはレア種じゃない、って言われました。ラスベガスは結構好きだから行くけど、ベガス・イリュージアのレア種ってどんな奴なのよ。

 


「って、ちょ、めぐさん、なんです、この広告。この値段とか等身大って何ですか」

私も知りませんけど。。等身大って実物大じゃなくて人間サイズって事のようですね。高さ119cm、横幅71cm、奥行192cm、重さ36kgだそうな。ベガス・イリュージアはラスベガスの猫のようですけど、本家エジプトのスフィンクスでそんなもの作って売っちゃうなんて地球ってよくわからないですね。。

「これ、フィギュアなんですか?」

シーさん、これインパクトありますよ、イベントに使ったらいかがですか。