[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その332

セラフィさん、こんにちは。比較的どうでもいいい事なんですが聞きたい事あったんです。

「めぐさん、こんにちは。なんですか?」

最近、PSO2esの起動時の声かわったじゃないですか。

「あ、気が付きました? 女の子の声、センス良いですよね?」

センス良いんですか? ともかく起動時に、女の子の声で『やだ』ってどうかと思うんですよ。

「・・え? やだ、ってなんですか?」

だから起動時の声ですけど。

「・・え? ちょっとまってください? 確認ですけど。PSO2esの起動時の声って1つしかなくて同じ声を指していると思うんですが、めぐさん、あの声、やだ、って聞こえるんですか?」

やだ、じゃないんですか?

「めぐさん、あれ、『セカ』、って言ってるんですよ。PSO2esの制作メーカーのことです。セカは長年ロゴをしゃべる時は男性の声で『セーカー』と表現していましたが、PSO2esでは女性の声で『セカ』と短く表現しています」

あ、そうなんですか。どうりで、起動時に『やだ』はないでしょ、と思ったんですよ。

「あはは、めぐさん、意地悪なジョーク飛ばすのやめて下さいよー。関係者泣いちゃいますよー。」

さてとクエストいっていこようかな、でわー。

「え?なんです、そのあからさまな話題転換。。まさか本気だったってことないですよね?」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】