[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その271

ジグさん、お願いがあるんです、助けてください!

「。。知らん」

そんなこと言わないで、重大なトラブルが発生してしまったんです! ジグさんしか対応出来ないと思うんです! アークスの信頼も失いかねないんです!

「・・うるさいのぉ。どうしたんだ」

実は。。あそこのオブジェ。。かぷこん、って人のデザインしたモンスターで、友好のオブジェとして今アークスに飾られているらしいんですけど、あのオブジェの尻尾が壊れちゃいました。

「尻尾が? 見た感じ普通に見えるが?」

もともとギミックで尻尾が外れるような仕組みだったんですが掃除中に落としてしまって、いま尻尾ははまっていますが、ちょっと触るだけでポロっと。。

「・・ちなみに1点確認しとくが。壊した奴ってお主だよな?」

そんなの大した問題じゃないです! 重要なのはアークスで展示中に壊れたということで!

「いや大した問題だから」

壊したのは私です、って言えばいいですか!? ジグさん、早急に、壊れてる事がばれる前に直して下さい!

「ばれる前、か。。シャオに報告しておくけどいいか?」

普段私はシエラさんに監視されてます!報告しなくても気がついているでしょう!

「お主、色々悪さしてそうだもんなぁ。。本当に壊れてるならアークスの信頼がどうのというのもありえそうだし、ちょっと見てやるわ」

お願いします!

 【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

【レンタヒーローMD版】


「あ、オブジェの前で立ってるパートニャーっていう猫っぽい人にばれないようにしてください、かぷこんさんの関係の人のようなので」

厄介だの。