[PSO2] 新人アークスの悩み相談 その78

あれ。。先生、テクター・バウンサーじゃないですね。。テクター・ファントムですか?

「はい、ファントムってメイン職業だけかと思ってたらサブ職業にも指定出来るようなので試しています。主職業はテクターです」

確かにファントムはサブに指定出来ますが、使い勝手はいかがですか?ファントムの技の多くがメイン専用のようですが。

「ファントムのサブって、わずかなステータス向上と、テクニック・PP補助が中心になるようですね。ステータス向上は他のサブ職業なら技があることを考えると大したメリットにはならず、実質テクニック・PP補助となりそうです」

なるほどテクニックのチャージ中の移動速度が早くなるなんて有意義でしょうね。

「ただテクターの底上げにはなるんですが、テクターバウンサーの底上げにはならないので、少し戦いにくいなと思っています」

まあバウンサーサブのかわりにファントムサブを指定している以上、バウンサー能力はないですよね。。

「あ、でも、ウォンドを使わなきゃいけないので、かわりに、この箒も使えますよ。掃除出来るのでこれはこれでアリかと思っています」

え、アリなんですか。。?

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

ちなみに、ロッティさんが言ってたんですけど、子供のような先生のお化け見たと聞いたんですが、何かご存知ですか?

「お化けなんて、気のせいです」