[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その249

pso20181009_180205_000.jpg

「あの。。めぐさん、お久しぶりです」

お久しぶり。。ですかね。そんな気もしませんけど、おとといだったかヤーキスさんに用事があってお店に顔出したのでいつもきてるような気がしただけかもしれません。

「そうなんですかね。さておき。めぐさん、最近はクエストの方。。頑張ってます?」

普通に頑張ってますけども。

「そうですか、なら今日の報告は。。?」

今日のデイリークエストは浮遊大陸でしたね。報告済みです。

「報告済み。。あ、あの、、じゃ一緒にデイリーで依頼されてた、黒ノ領域コブダイは。。」

報告しましたよ。

「コブダイ報告されてませんよ!?」

え。。お金貰ってますよ、10万メセタ。

「違います! 私に報告されてないってことです!」

あ、そういうことですか。ファイナさんに報告済みです。

「めぐさん、この前約束してくれたじゃないですか! 食材楽しみにまってたんですよ! 特にコブダイは天然の癖のない大型白身魚ということで、半分煮魚でー残りの半分は何にしようかなーって本当に楽しみにしてたのです! 何故私に報告してくれないんですか!」

何故といわれても。。こっちに来ないから、ですかね、特に理由なんて。。

「さっき一昨日こっちに来たって自分で言ってたじゃないですか!何故今日は来てくれないのですか!」

ふむ。。確かに言ってますね。。ファイナさんとアンネさんのコンビの所で処理するのがいつものことになっちゃってるからなんでしょうね。レベッカさんの所ではクエスト出発してませんし。

「私の所で受けてくれるっていったじゃないですか!」

わかりましたよ、今後努力します。

「お願いしますよ! お願いしましたからね!」

はいはい。じゃこっちでスーパーハードの凍土探索受けていきますよ。

「はいはい、ありがとうございます!   。。。ちなみに採掘場後タチウオの報告は。。あれも一緒に依頼されてますけど。。」

1尾350メセタの方ですね。ついこの前、500尾ばかりまとめて報告して、今の私の在庫に数がそれほど多くなってないので報告してません。

「数がまとまっていないから報告していないってことは、品はあるんですか?」

少しならありますよ。

「。。タチウオも美味しいらしいですね? 少しでも報告してくれませんか?」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【レンタヒーロー MD版】


10尾くらいしかありませんけど、いいですか?

「是非!」

へいへいわかりましたよ、今倉庫から出してきます。

「ちなみにコブダイって、小型の頃は雌で、大型になると雄に性転換するそうですね?」

へぇ。性転換する種なんですか。あれ、子供の頃メスってことは、コブダイって種は皆ロリコンってことですか?

「性転換種ならそういうくくりは出来ないような。。楽しみにしてたお魚が、大型種は実はロリコン魚でしかもオスってことで、微妙な気分に。。」