[PSO2] レンタヒーロー志願の女性のとある一日その354

「めぐさん、おかえりなさい! ハロウィーン向けに閃機種ってエネミーを見てきたの? どんな風に参考にすればいいかな?」

ふわふわ飛んで驚かせばいいと思いますよ。あ、こんなおばけコスがあるのでそれ着れば更にびっくり感が増すでしょう。

「え。。何それ。。」

シーさん知りませんか? おばけコスです。光学迷彩なのか足は見えず、まるで飛んでいるようにしか見えません。地球には似たようなおばけキャラがいて、それは待ち伏せピンキーとか呼ばれているらしく、このタイプもそう呼ばれています。

「待ち伏せピンキー。。。っていやいや、きぐるみにしても何かおかしいでしょ。その頭の上の、さっきまで頭の上に留まってるいつもの文鳥だよね!? 大きさ違うよね!?」

びっくりするでしょう?

「おかしいでしょ!?」

あ、それから、閃機種を見てきてかつての戦いを思い出したんですが、閃機種は地面に強力な爆弾とセットで現れることがあるので、空を飛んでいる閃機種に気を取られて、その爆弾でピカピカドカーンとすると、みんなひっくり返るくらい驚きます。瞬殺リタイアする人も私だけじゃないでしょう。

「エ、ナニソレコワイ」

真面目に戦ってたのに、地面に転がった私をシエラさんから手を抜くなと怒られるくらい迫力があります。

「えぇぇぇ。。怒られたのは普段のめぐさんの姿勢に問題がありそうですけど、でもそんなの本当にハロウィーンに使っていいのかな。。」

きっと大丈夫ぶだと思いますよ。瞬殺、おすすめです。