[PSO2] いつもの日常 その15

おや。。。。ふむ。。。確かにおかしいな。。私は研究員なのだが、今ここでやってる仕事はコバルトメダルの交換。。メダルの交換なんて誰かにやらせればいいのに、研究員とは言い難い仕事だよな。大体こんな場所で何を研究しろというのだ。

まさか左遷なのだろうか? ロボットで遊びすぎだ、なんて陰口を叩かれてるという噂も聞くしな。。

いや待て。私の視界が狭いと言いたいのだろうか。研究員として狭くなっている視界を、パイロットであるアークスを見て、改善しろと言いたいのだろうか。セカというゲーム会社が作り上げたバーチャロンというロボット戦闘ゲームの挙動の素晴らしさはAISへの陰口で何度聞いた事だろう。ゲームと現実を比較するなんてのは愚かとしか言いようがないが、全く考慮しない研究員は視界が狭いと言われても仕方がなかろう。

誰かにやらせればいいコバルトメダルの交換を私がやっている理由としては、それが妥当だろうか。取り敢えずAISから離れたアークスの様子、ついでにエヴァンゲリオンの様子も見るとしよう。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト