[PSO2]若社長ハギトのおすすめその6

君たちは見たかい? 『ファンタシースターオンライン2 エピソードオラクル』

TVアニメ『ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル』スタッフ、キャスト、放送情報

「見たわよ」

「あれって、アークスが私達と出会う前に起きた話なのよね」

僕はEP1~3のアークスをよく知らないのだが、このアニメはストーリーは若干調整しているらしいが、人物は既存の人物をモチーフにしているんだろう?

「ゼノさんとかアフィンさんとかよくめぐさんとバカやってるのに、びっくりしちゃった」

「エコさんもしっかりしたお姉さんよね」

でだ。君達に聞いておきたいのだが、主人公のアッシュとかいったか?。なんか僕が見てきた、アークスのめぐとは随分違うように思うのだが?。

「コオリはどう思う? めぐさんと性別違うし、ちょっと暗いキャラだなぁとは思ったけど、あれって、めぐさんをモチーフにしてないよね?」

「うん、あれはめぐさんで放送しちゃったら、シリアスな話もバカ話になっちゃって、それこそお話にならないからバッサリ切り捨てて、アッシュという最初の構想で考えられていたキャラを使ったんだと思うよ。。」

やっぱりそうか。ま、真面目なキャラを選んだなら物語楽しめそうだな。アークスの過去を知るのに良い資料になるかもしれない。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

このアニメの話を聞いた時、アークスはドタバタコメディでもやる気か!?と思ったのだが。