[イドラ][PSO2] 地球人がイドラを遊ぶ その23

あれ!? え!? うそ!?

「どうしたの、コオリ?」

ヒツギちゃん、これ見て!

「・・・何か変なの?」

ここで出てくるリリーパの民って、PSO2のリリーパ族のことなんだろうけど、私、リリーパって、ずっと『リリーバ(ba)』だと思ってた。。

「あー、あるある」

恥ずかしー。あれ、でも前、めぐさんもリリーバ(ba)って言ってたよ!? リリーバ(ba)鳥人間コンテストとか。。私とめぐさんが正解で、皆、イドラのゲーム画面も間違えてるんじゃない!?

「どんだけ間違えてるのよ。。多分、めぐさんも間違えてたんだろうね」

くー。今度めぐさんに聞いてみよ。。

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト

『イドラ ファンタシースターサーガ』プレイヤーズサイト

そういえば、めぐさんの名前、平仮名でしょ。時々、めをぬと間違える人がいるんだって。

「ああ、それもありそうね、NHK教育か何かで、平仮名をゆっくり書いていって、めか、ぬか、当てるコーナーやってたよ」

でね、間違えたあげく『ぬぐ』って呼ぶ人もいるんだって。名前としておかしいでしょ、って自分でネタにしてるみたいだけど。