[PSO2] とある女子高生のとりとめない話 その28・30・31


pso20180401_184938_009.jpg

わ、めぐさん、リンクが16歳の時ーだー。

「コオリさん、なんですか、それ?」

大剣で草刈りだよー。めぐさん、知らない?、ゼルダの伝説。

「え? ゼルダって。。人の名前ですか?それとも国か何かですか?」

確かゼルダって拐われた王女の名前だったっけ。主人公はリンクだね。超有名ゲームだよー。

「んー。王女と草刈りと何の関係があるんですか?」

今度、PSO2でリンクになれるってアナウンス入ってたから。

「リンクになれる? アナウンス?」

あ、めぐさん、わかんないか。えっとね、今度、カッコイイ冒険者になれるんだよ。

「へぇ」

私スイッチもってるから楽しみなんだー。あ、スイッチっていってもオメガCDのゲームじゃないよ?

「。。全然わからない。。」



リンクコスチュームで草刈りしたら、お金手に入るかなー。

「。。それって草刈りのバイトですか?」

【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【リンクの冒険】
【PSO2 クラウド】
【メガCD スイッチ】

pso20180405_080121_004.jpg

わー、めぐさん、リンクコス似合ってるー、かっこいいー。

「そうですか? よくわかりませんが。。」

持ってきてよかったー。

「自分で着ればいいのに。。」

ヒツギちゃんから、似合わないって言われちゃったので。

「私も似合わないと思うんですけどね。。。」

折角なので、マスターソード縛りで行きましょう。

「マスターソード縛りってなんですか?」

ゼルダの伝説お約束の縛りプレイです。マスターソードしか使っちゃ駄目ということです。気弾も駄目なので、ヴェイパーオブパレットも駄目ですよ。

「えー。。」



pso20180405_081510_006.jpg

「わ、特急電車だ」

めぐさん、マスターソード縛り、頑張って下さい!



pso20180405_081517_008.jpg
pso20180405_081526_010.jpg

「うひー」



pso20180406_175212_000.jpg

あ、そうだ、めぐさんに言っておくべき注意がありました。

「注意?」

そのリンクコス、ゼルダの伝説からきてるから、盾喰われないように注意してね。

「・・・え? 盾喰われる?っていいました?」

うん。えーと、ライクライクって名前だったかな。ゼルダの世界で、物凄く嫌われてるモンスターがいるの。

「ライクライク・・」

蓼食う虫も好き好き、それでライクライクっていうらしいんだけど。

「タデ? アレ、盾の話じゃなかったんですか?」

盾の話だよ。ライクライクに捕まると盾食べられちゃうの。

「・・防具を喰うなんて、結構厄介な敵がいるんですね。。」

ゼルダの世界の話だから、こっちの世界で出てくるか知らないけど、注意しておいた方がいいと思うよ。



pso20180404_211814_002.jpg

「コオリ、コラボアイテムでコラボ世界のネタ使われたら、ゲームとしてついていけなくなると思うよ」

えー、そうかなー。面白そうだよー?

「リゼロアイテム持っている人が、死んだら経験値やアイテム入手出来ずにやり直しさせられたら、クレームもんでしょ」


【PHANTASY STAR ONLINE 2】公式サイト
【PSO2 クラウド】
【ライクライク】