どうでもいい話その5 スイッチオンライン

どうでもいい話その5 スイッチオンライン

スイッチのオンラインがいつのまにか有料になっていました。私はスイッチも持っていてPSO2クラウドでログインしていたりするのですが(めぐがゼルダコスをネタにしていることから想像はつきますよね)、今まで無料だったのが有料化なんていう小さくない事にこのサイトでふれなかったのは、実は気が付いてなかったのであり、桜井から何故気が付かない、とバカにされそうな事象です。

まあねぇ。ほとんど使ってないし。自分的にはPS-VitaTVと同じような感覚になってるもんで。。

とにかく。スイッチのオンラインが有料になってました。なのでオンラインプレイをするためにはニンテンドウEショップなり、任天堂サイトなりで利用登録する必要があります。利用料金は1ヶ月だと300円、あるいはまとめ買いという形になります(ゲームという性質上、12ヶ月2400円がバランスいいかなと思います)。

さて。時期柄、クリスマスなどのプレゼントにスイッチのオンラインを、と考える人もいるでしょう。プリペードカードで支払いを考えている人もいると思いますが、その場合、任天堂プリペードカードを使う事になるのですが、ご存知、プリペードカード売り場には種類の違う沢山のプリペードカードが売られています。

度数が違う場合はなんとでもなりますが、種類を間違えると、ほとんどは目的jの支払いが出来ません。googleやappleじゃスイッチオンラインの利用は出来ないのです。もし子供へのプレゼントで任天堂プリペードカードをなんて考えて、リボンで包装してもらって、24日に子供のまくらもとに置いといたのに、そのカードがgoogleやらappleやらだったら、スイッチでオンラインバトルを夢見た子供は25日号泣することになるのです。

お父さん、お母さん、プリペイドの知識がない場合は、マリオやらピーチ姫なんか描いてあるプリペイドカードなら間違いようありませんが、もしそういうのが無ければ、買う際に、「これでスイッチオンラインの支払い出来ますよね?」と店員さんに確認した方がいいと本気で思います。

「あはは、サンタさん、間違っちゃったのかな。。(^^;;;;;」

こうなりたくなければ慎重に。。


お。こっちもいつの間にか、ドラクエビルダーズ2か。。